facebook

mixi

twitter

トップ>ゴニョゴニョ>【HP】interviews NO.3 バニーファミリー横浜【更新】

ウサギだけでなく、他分野に渡る独り言です。

2012/12/31

writer:ウサギのハート代表

interviewsも第三回目!!

 

今回は、ウサギ好きのあまり、ウサギ専門店を開くことにした方のお話です。
直接お会いしての感想ですが、「ウサギ好き!」というまっすぐな気持ちが、すごく伝わってきました。
ウサギ愛に溢れるインタビューをぜひぜひご覧ください!!

 

http://usagi-no-heart.jp/interviews/bunnyfamily/

2012/12/18

writer:ウサギのハート代表

ウサギのハートHPは一周年を迎えることが出来ました。
これも皆様がHPを見てくださったおかげです。

 

心より感謝しております。

 

本当にありがとうございます。

 

これからも、ウサギに関してワクワクドキドキするような楽しく、面白く、ためになるコンテンツを生み出せたらと思っています。

 
次のコンテンツは「ウサギの歌」です。
リリースはまだ先になるとは思いますが、メロディーは完成しております。(プロの方にお願いしました。)
皆さんの心に寄り添えるような歌詞を現在考え中です。

 

今しばらく楽しみにしていてください。

 

これからも日々進化していくウサギのハートをよろしくお願いします。
HP,mixi,Facebook,twitter・・・さらなる飛躍を!

 

「すべてのウサギ好きが集まる場所を目指して」

 

 

私はペットを売るという仕事は非常に難しい仕事だと思っています。
なぜなら、ただ可愛いから、ただ好きだからでは、済まないことに直面しているはずだからです。
その時どう感じ、どう思うのか。なかなか答えにくいところですが、この文章を読んで少しでもウサギ専門店の方の思いをわかっていただければと思います。

獣医師もそうですが、ペットに携わる方は一般の飼い主さんとは違う感覚になっていってしまうところがあるのではないでしょうか。ならなければならないこともあるのではないでしょうか。
特にインタビューの終盤の文章は、なんて書けばよいのか、その感覚に合う言葉がなくて本当に困りました。
文才がなく、大したことは書いておりませんが、ぜひ文と文の間を読んでいただければと思います。
ペットの仕事に就きたいと思う方の参考になれば幸いです。

http://usagi-no-heart.jp/interviews/ozisannousagimura/

 

2012/10/30

writer:ウサギのハート代表

ウサギのハート
新コンテンツ第二弾!
の発表です。

 

その名も「interviews」

 

 

うさぎに対する考えは人によっても職業によっても異なりますよね。
「それが良い悪いではなく、多くの人に色々な考えを知ってほしい。自分自身知りたい。」と思い、色々な人にインタビューをすることを決意いたしました。

 

普段の生活で接する社会は非常に狭いものだと私は考えています。
こういう活動を通して多くの人の意見、考えをうかがって人として大きくなりたいなぁ~。
将来的にこの活動で知り合った人と協働してよりウサギの環境を向上できればなぁ~と考えています。(笑)

 

第一回はみなさんご存知「うさぎのおめめ」
インターネット上のうさぎ番組です。
11月で3周年を迎えるうさぎのおめめ。
果たしてどんなことを話してくれたのでしょうか?

 

今回は、番組にも出演なさっている株式会社ジャナクわいわいテレビ事業部のジョニィ☆さんにお話を伺いました。
4000文字以上に渡るインタビューです。ぜひご覧ください!!

 

http://usagi-no-heart.jp/interviews/usaginoomeme/

2012/10/01

writer:ウサギのハート代表

HP最下部中央にある謎のテレビ。
そう、その画面に映し出されるはウサギの動画!そして音楽!

 
つくりましょうウサギの歌!やりましょう歌詞!みせましょう映像!

 

が、しかし・・・音楽センスなどなく、音符も読めない私が音楽を作れるわけがありません(笑)
今回は、プロの方に作曲をお願いしました。(たまたま縁あって、本職の方にお願いできました。スゴ腕らしいです)

 

現在ウサギの歌(音源)は最終調整段階へ入っています。今しばらく楽しみにしていてください。

 

 

おっと、しかし歌詞がない!
いただいたベースの歌詞はあるのですが、やっぱり皆様からのご意見を取り入れもっともっと「ウサギの飼い主さんに親しみのある歌詞」を作りたい!!

 

音源の公開は、もう少し先となりますが、先に歌詞を募集したいと思います。

【このような歌詞(言葉)を求めています。】

 

前提として、「その歌詞(歌)に合わせてウサちゃんの写真をスライドショーにするので、写真が撮れそうなもので!」

  • ウサギの特徴を表した言葉(ウサギと言えば○○だよね!)
  •  多くのウサギが行うしぐさ(このしぐさは外せないでしょ~)
  • 飼い主とウサギの関係
  • やっぱりウサギっていったらこうだよね!!
  • ウサギを一言で表すと?
  • 飼い主からウサギへ送る言葉

 

 

そんな感じの「あなたの考えるウサギ」をぜひぜひ思いのままつづってください。
曲自体は短いので、歌詞といっても「単語」や「短文」でmixi,twitter,contactページから送るor書き込んでいただけると幸いです。

 

あなたのウサギへの思いを曲に合わせてみませんか?

 

 

トップへ戻る